NEWS
最新のお知らせをお届けします

Scroll

2020.03.13

【対策実施期間延長】新型コロナウイルス対策のためのオフピーク出勤について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社従業員の新型コロナウイルスへの感染リスクの軽減と安全確保、通勤時間帯の混雑を抑制するため、当初は2月21日(金)~ 3月20日(金)までの予定でオフピーク出勤を実施するとともに、一部テレワークを実施しておりましたが、さらなる感染拡大リスク対策として対策実施期間を延長します。
延長期間につきましては3月20日(金)から4月20日(月)といたしますが、今後の情勢によってその後の対応を判断いたします。

【概要】
実施期間:2020年2月21日(金)~2020年4月20日(月)
目的:通勤ラッシュ時の混雑を避けることで従業員含む当社関係者の皆さまへの感染リスクの軽減を図るため
対象者:本社、各営業所における一部の従業員
内容:通常営業時間 9時〜18時
オフピーク出勤時間:8:00〜17:00、10:00〜19:00
※お電話での対応は、9:00〜17:00とさせて頂きます。
※状況により、期間延長や勤務体制の変更(テレワーク等)、追加対応等を検討予定です。

【そのほかの対策について】
・商談・打ち合わせ時のマスク着用の実施
・アルコール消毒薬を社内各フロアに設置
・個人による感染予防対策の徹底(手洗い、うがい、アルコール消毒等)

なお、本対策の内容については状況に応じて変更を行います。
  今後も従業員含む当社関係者の皆さまへの感染リスクを排除し、安全確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、対応を検討・実施してまいります。
今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。