マーケター  2018年中途採用 K.HEKAWA

データ分析と検証を繰り返して、
「勝ちパターン」を作る仕事です。

客観的なデータを積み重ねて、最適解を出していく。そこから得られた成果は偶然ではなく、正しい分析による結果です。こうした成功体験にワクワクできる仕事なので、同じ感覚で仕事を構築していくような人と、ぜひ一緒に仕事がしたいです。

お仕事内容を教えてください。

マーケターといって、Webサイトの戦略を立案する仕事です。私たちが追求しているのは、どうすることが正解なのかについて、客観的に裏づけられた情報を活用して答えを導いていく技術です。「何となく」の戦略にならないようにするための仕事、勝ちパターンを見つける仕事というと分かりやすいと思います。

なぜ、マーケターの仕事を選んだのですか?

論理的に物事を考えて答えを出すのが好きなので、これまでもアクセス解析を取り入れながらのWeb運用をやってきました。さらにこれを進化させて、検証の多様化や違う可能性の模索などに取り組んでいますが、これはコウズに入社してからの「発展部分」です。

この仕事に向いているのは、どんな人だと思いますか?

感覚だけに頼るのではなく、エビデンスの積み重ねによって答えを出していくことが楽しいと感じる人ですね。勝ちパターンを蓄積していくと確実にスキルアップしていくので、そこに喜びを感じる人であれば最高です。

コウズはどんな会社だと思いますか?

一人一人を尊重し合っている会社だと思っています。いいニュース、悪いニュースのどちらであってもみんなで一緒に取り組んでいく一体感がありますね。

Message

データに裏づけられた成果を示して、お客さまにそれを報告できることが一番のやりがいです。もちろんそこには感動がありますし、そのプロセスやひも解きに面白さがたくさん詰まっています。間違いなく需要が増えていく職業なので、ぜひ一緒にやっていきましょう!

ページトップへ