philosophy[ 理念 ]企業が存在する限り揺るぎないもの(土台)

コウズは、利益を追求するためだけの組織ではなく、
利益以上の価値を提供できる組織です。

継続的な利益とは、お客さまとの信頼関係のもとで成り立ちます。
お客さまからの信頼はお客さまから得た利益を上回る価値を提供して喜んでいただくこと以外に得ることはできません。
全社員がいただいている利益をしっかり共有して、我々が得た利益を上回る価値をお客さまに感じていただける仕事をすること。
それが創業当時からの、コウズの理念です。
「お客さまにとって利益以上の価値とは何か?」が全社員の行動基準となります。

mission[ 社会的役割 ]企業が存在する意義

お客さまの「成果」を徹底的にこだわり、成果を上げるための根拠・アイデア・技術を持ち、
お客さまの求める以上の成果を提供しつづけます。
お客さまにとって「本当に必要なものは何か?」を考え、それを具体化する感性を磨き、技術力を蓄え、それらを駆使してよりよい
環境を企業に提供し、喜びと感動を与え続ける存在でありつづけます。
世の中の企業にとって、Web戦略に欠かせない存在となり、時代と社会の流れに常に敏感で、
広い世界を視野に入れ、常に進化・変革を続けます。

value[ 行動理念 ]理念、ミッションのもと行動するための方針

お客さまからの「信頼」が我々の財産です。
お客さまと社会に誠心誠意をつくし、謙虚に自省し、素直に感謝する気持ちを持って行動しつづけます。
全社員が、多様な専門分野に関わるプロフェッショナルとしての自信と誇りを持って行動しつづけます。
お客さまの「成果」を本気で考え、そのための提案と行動によって、お客さまの期待を超える仕事を提供しつづけます。

vision[ 目指すべき姿 ]時代と共に変化する、直近でありたい姿

企業活動におけるWebの在り方を変える。
誰もが成果を信じ、活用できる価値を生み出すWebサービス。
国内シェアNo.1になる。

Create local industry コウズでは、地方自治体が抱える課題を
ITで支援し、地域の活性につながる取り組みを行っています。

Concept 01.地方創生

コウズは奄美大島にも拠点を置くことで、「奄美でもWebの仕事がしたい」という若者の受け皿を用意しています。現在、奄美情報処理専門学校の講師を務めるなど、奄美の学生に向けて「Webの可能性」を伝える活動を行っています。学校卒業後の進路として、当社に入社し第一線で活躍している人材も複数名います。
地方にいながらも全国のお客さまとつながることができる仕事で、若者の可能性を引き出す一つの手段となっています。

Concept 02.IT活性化

多くの地方自治体が課題とされるIT活性化において、コウズでは、自治体公式Webサイトに「Groweb!Ai」を導入した実証実験を実施するなど、閲覧者のニーズに寄り添ったWebサイトの運用を目指した取り組みを行っています。
このモデルを日本全国の自治体が抱える問題解決に役立てていくための取り組みをはじめています。

Concept 03.観光誘致

奄美大島での取り組みの一環として、地元の企業・人たちの手でホテルや酒蔵・観光施設などのWebサイトなどを制作・情報発信することで、奄美の魅力や良いところをよりいっそう発信しやすくし、観光誘致活動が実現できるサポートをしています。
魅力がたくさんあるのに伝えきれていない…そのような地方の観光事業者へ向けてITを活用し、観光プロジェクトに大きな影響を与え、新たな観光事業やITを絡めた情報産業の創出が期待できる役割を担っています。

Our Business DIGITAL ONCHIがWebからビジネスを革新する。 人、テクノロジー、知恵を融合させ、お客さまのWebをともに育て、成果に導く。

大手企業とのパートナー連携により、
業種を問わず、より多くのお客さまにお取り扱いいただいています。

コウズが提供するソリューションは、ベンチャー企業だからこそできる、機動的かつ柔軟性のあるサービスです。すでに多くの企業で成功事例が生まれており、Groweb!ブランドの各サービスと今後強化されるAI系サービスの役割はとても大きなものになっていくと確信しています。
そんな時代に向けて、コウズの戦略や各種サービスの本質を理解していただける企業さまとのパートナーシップ拡大を目指しています。ベンチャー企業であるコウズが開発、提供しているソリューションと伝統的価値をもつ大手企業さまのブランド力がひとつになることにより、さらに多くの成功事例を生み出していきたいと考えています。

ページトップへ